スピリチュアル系の女性、とくに"先生"と呼ばれる立場の方々は美しく年齢を超越している方が多いです。
ただ注意しないとならないのは、ポジティブなアンチエイジング美女と、ヴァンパイア的なアンチエイジング美女がいる、ということ。ポジティブなスピリチュアル系美女は、精神性の高さが人相や透明感に現れています。悟りに近づくと人は無邪気になって、いつまでも少女のような空気感を醸し出します。いっぽうで、魑魅魍魎がうごめくスピ界には、人のエネルギーを吸収して若さを保っている妖怪的な女性もいるので要注意です。よく言われる「エナジーヴァンンパイア」系(人のエネルギーを奪う)でしょうか。本人は妙に若いのですが、会った人は異様な疲労感に襲われます。スピ系の取材で、何度か同行の男性スタッフが具合が悪くなるという場面に遭遇しました。でもその美女本人は悪気はなく、無意識のうちにできてしまう技なのだと思います(自分がそうなっていないように気をつけます)。ポジティブなスピリチュアルビューティの女性たちは、会うとこちらも癒され体が軽くなる感じがします。
例えば、「ホ・オポノポノ」というハワイに伝わる浄化法を伝導しているKR女史。「ホ・オポノポノ」の主な手法は、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」と唱えることで潜在意識にある負の記憶を浄化するというものですが、常に浄化しているKR女史は肌に透明感があり、目は少女のように輝いて、体形もシュッとしていてとてもお孫さんがいるとは信じられませんでした。ナチュラルビューティの極みです。ハワイはおいしいものが多くて、年を重ねると太ってしまいそうですが、「ジャンクフードが食べたくなるのは過去の記憶から来るものなので、その記憶をクリーニングすれば、本当に体が欲しているものではないとわかります」とインタビュー時に語っていたKR女史の言葉に説得力がありました。まず、自分の年齢をクリーニングし、「◯歳だから何をしなければならない」という記憶から自由になることが大切だともおっしゃっていました。だから年齢不詳の美しさを保っているのかもしれません。私もできれば年齢をクリーニングしたいですが、マッサージのカルテ記入やアンケートなど年齢を記入しないとならない時に現実に引き戻されます......。
KR女史に負けず劣らずのアンチエイジング美女が、アセンションの回(第23回)でも触れさせていただいた「不食」(ブレサリアン)のジャスムヒーンさん。彼女もお孫さんがいるそうですが、内側から輝いていてハッとする美しさ。ほとんど何も飲食せず、光のエネルギー(プラーナ)で生きていらっしゃるそうで、多幸感にあふれていました。大切なのは「瞑想」「祈り」「マインドをコントロールする」「食事を軽くする」「体を寺院のように大切に扱う」ことだとおっしゃっていました。ライトボディ(光の体)に近付いたら、基本、液体だけでもOKだそうです。彼女のセミナーに2日間も通いながらランチにサルシッチャのパスタを食べてしまったことを反省しています。
一般人としてはなかなかこのような境地に達するのは難しそうです。でも癒し系のイベントやセミナーなどで、受け身で施術を体験するスピリチュアル美容もあります。
ちょっと前に「癒しフェア」で体験したのが、「スピリチュアルメイク」というもの。「アネモネ」2019年3月号でも「スピリチュアルビューティ入門」が特集されていますが、その記事でもフィーチャーされているスピリチュアルメイクアップアーティストのKIKIさんという美女がミニセッションをしてくださいました。
その人のハイアーセルフ(高次元の自己)にアクセスしながら、魂の本質が出てくるようなメイクを実践。KIKIさんによると、「メイクは宇宙に放っている意図」だそうです。まず言われたのが「人にエネルギーをあげすぎですね。ファンデーションを顔の横側まで塗っているのに現れています」ということ。普通に側面まで塗布していましたが、ファンデは人との境界線を表すそうです。チークやシェードを入れることで不必要なものをはねのけることができます。入れる時は顔の側面に数字の3を描くと良いなど、豆知識を教えてくれました。眉間が広いとNOと言えないので、眉頭を足すのも良いそうです。途中、ハイアーセルフが乗り移った感じで「子どもの頃の空想の世界を思い出して~もっとワールド全開にしていいよ」「いつもクローゼットの中に隠れているような子でしたね~」(時代的には押し入れでしたが)「一人で淋しかったよね~誰にもわかってもらえなかったよね~」と、心の波長を合せてKIKIさんも涙ぐんでくださいました。思わず目頭が熱くなり、感動して女性はちょっときれいになる、という効果もありそうです。ハイアーセルフにやたら「なめ子ワールドもっと全開にして!」と言われ、少々プレッシャーを感じましたが......。
先日は、「耳つぼ音叉療法」を受ける機会がありました。地球の周波数に合わせた音叉の先に突起がついており、振動とともに耳を刺激するというもの。疲れている部分や悪い部分はかなり痛いのですが、数年前に受けた痛みからの快感が忘れられず、またトライしてみました。施術者の方に聞くと、美容にも良いとのこと。
「しわ、たるみ、リフトアップに効果ありますよ」
確かに最初に顔の半分をやってもらったら顔色が半分ピンク色になりました。突起をローズクォーツなどの石に変えることでさらに効果アップ。ローズクォーツは女性性を高める石だそうです(そういえば無意識のうちに女性性を拒否していたのか、家にローズクォーツのアクセサリーはほとんどありません......)。
「やっぱり周波数だよね」「石っていいよね」施術者の方のタメ口まじりのフレンドリーなトークで心がオープンになっていきます。
「音叉を使っている人は、みんな若いかも。あと、音叉の振動を聞いていただけで6キロ痩せた人も。体が正常な状態に戻るんじゃない?」
それを聞いて「いくらですか!?」と即買いしかけましたが、まずスクールに通った方が良いみたいです。振動が体に入っていく感覚は病み付きになりそうでした。
いろいろなスピリチュアル美容がありますが、飽きっぽいと最初の数週間だけ試してあとは忘れてしまう、ということになってしまいそうです。
最もリスペクトしている、ヒマラヤ大聖者のヨグマタ相川圭子さん(ご自身も年齢を超越)が先日、講話でおっしっゃていました。「愛がほとばしれば、すごいきれいになっていく。今にいて、空っぽになることが大切」「与えれば与えるほど、愛が大きくなって人相も良くなる」と。表面的で一時的なスピリチュアル美容を超えて、慈愛で心を満たせば本質的な美しさを得られるのでしょう。来来来世くらいにはその境地に至りたいです......。
「耳つぼ音叉療法」施術中。リフトアップすると聞いて希望を抱きました。少しの痛みも美容整形などに比べれば......。
●レベル ☆☆☆☆
●口癖 「オーラがきれいですね」
光り輝くオーラはパウダーよりも肌のアラを飛ばしてくれます。オーラに自信がある人は薄化粧になっていきます。
●仲良くなる方法
コスメキッチンなどの、オーガニックでスピリチュアルなコスメも数多く扱っているショップに一緒に行くと盛り上がれます。