日記9


卵の進捗についてです。
前回カルボナーラが炒り卵になってしまう事案を報告いたしました。
モッサモサのカルボナーラ、
非常に悔しく非常においしくないので
すぐさまリベンジしてみたわけです。

そして出来上がったのがこちら。

IMG_5897.jpg


どう!
卵、凝固してない!

確かに凝固してない!
でもさ、
でもさ、
めっちゃするんするんの仕上がりなんだけど!

もうするんっするんすぎてフォークで巻こうもんなら
スプリンクラーのごとく周囲にソースが飛び散るんだけど!(白シャツ悲鳴)

しかも全くパスタに味がまとわりつかなくて超白けた味なんだけど!

火を通しすぎてはいけん!水分を奪いすぎてはいけん!
と思いすぎたばっかりに
びしょびしょのカルボナーラが出来上がってしまった。

程よさとは!なんなんだ!