日記10


よっしゃ、今日は自炊でもするか。と思い立って
米など炊き始めたにもかかわらず、
その炊き上がりまでの20分の間に、
大好きな中華料理店が来月閉店するニュースを見て
いてもたってもいられなくなり
家を飛び出してしまうような人間だから
自炊が一向に捗りません。
(今日は一歩も外へ出ず家のことを片付けるんじゃなかったのか?)

帰宅するとすっかり冷めきった白米。

「炊き上がったと思ったら家に誰もいなくて寂しかったよ」
「そうだよね...独りにさせてごめんなさい」

二度とこんな想いはさせないと心に誓いながら
丁重に冷凍させていただきました。(懺悔)

画像1.JPG
しかし徳記のラスト豚足そば、ほんとおいしかったな。
(と、思っていたらリニューアルを経て再開されたそうです、なんと)