日記11


うちにはセイロがない!
でも冷凍の肉まんを蒸したい!

底辺にはそんな矛盾の夜もある。
底辺はそんなミッションインポッシブルに挑むべく
インターネッツの海に出る。


「蒸篭ないけど肉まん蒸したい」


世界に張り巡らされた蜘蛛の巣は
一瞬で有用な答えを目の前に用意してくれる。

IMG_4629.jpg
こうすればいいらしい。

皿の上に水を張り、箸を渡し、肉まんをON。そしてレンジへGO。
この一工夫で出来立て生まれたてホワッホワの肉まんに
出会うことができるらしい。

はやるきもちを抑えて
レンジで数分間。
チーンとなって取り出してみると......



肉まん!
カチカチになっとった!


死ぬ!



参考調理器具:
宝照のせいろ

料理家さんの家に行くと大体ある使い古されしっとり輝く宝照のせいろたち。
私も欲しいけど、どうせ、どうせ持て余すんだろうなあ。

レンジパック肉まん蒸し器
ダイソーに売ってるレンジ用の肉まん蒸し器が使えるらしい。これ買お。